裏庭

0 件のコメント
ニュージーランドのCafeって雰囲気あるところ多いですよね!
そう!「裏庭」っていうか「バックヤード」があるところ。狙いです!!
僕の昔通っていた「ATOMIC」Ponsonbyのバックヤードは今でも大好き(現在OneTwoOne)。砂場もあるんだよね。子供連れのお母さん達も(ポンソンビーですからちょっと洒落たお母さんが多い)いたり、やっぱショップ店員系の人や、アーティスト系の人、サラリーマン(商談なんかで)とかホントいろんな人が来ている。そしてこのバックヤードをこよなく愛してる。なんか公園の中で「お茶」してる感じ。
KIWIは特に「外」派。だから、バックヤードは通りに面しているところよりも「落ち着き」「安らぐ」場所なんでしょう。最近日本のCafeは行ってないので、言い切り(NZの方がいい!!!みたいな)は出来ないけど、どちらかというと「都会のオアシス」的な「作られたお洒落」が多いと思うんだけど、こちらは何か”自然”な感じ、スズメがマフィン食べてたり、砂場があったり、暖炉(というかチャコールのBBQみたいなの)があったり、その店独特のスタイルをかもし出している。HerneBayのFusionなんかも通ったな。あそこもバックヤードが何か「自宅の庭」(僕の家はそんなに広くはないんですけど)で「お茶」してる雰囲気。
とにかく、NZのCafeの「裏庭」(バックヤード)は”狙い”目です。

0 件のコメント :

コメントを投稿