ニュージー系カフェ KERI KERI もうすぐオープン!

0 件のコメント
いよいよ明日から私も日本に合流します。
工事も急ピッチで進み、ほぼ完成に近づいています。
日本の業者さんは本当に期日を守る(これ当たり前のようで世界では当たり前ではないのです)良い仕事ぶりですよね。

ケリケリ

NZの業者は遅れるのが「当たり前」な考えがあります。ですから私の経験上、役所も遅れるし、業者も遅れるし、デリバリーも遅れるし、時間の感覚は日本とは大きく懸け離れています。
久し振りに日本の業者さんの仕事を振りを見て感心している自分が、やはり10年以上もNZに住んでいるとKIWI化している事に気付かされます。

ケリケリ

ところでこちらのKERI KERIの特徴は?NZカフェならではの商品構成で行きます。今後のニュージー系カフェ発展の重責を背負って船出をしようとしています。Hotなポイントは「第3のコーヒー」と私もアピールして来ましたが、看板商品のフラットホワイトでしょう。その他ロングブラックやモカチーノ等は今まで馴染みのなかった商品も登場させます。
プラス日本のトレンドを取り入れた「アイス系ドリンク」や「食べる紅茶」なども大きなセールスポイントとなる事を確信しております。
更に海草系のスムージー等NZのトレンド満載の商品構成です。

ケリケリ パン工房

もちろんこのカフェのもう一つの「売り」、そうベーカリーもパン工房をバリスタ後方、つまりレジの裏に設けて、毎日焼きたての美味しい国産小麦の天然酵母パンを販売していきます。「サクモチ」感覚のクロワッサンは是非お試しください!その他30種類ほどの商品開発をしておりどれも美味揃い!

NZは今、最高の季節を迎えております。そうです!南半球ですので、これから夏なのです。気温は夏でも30℃くらいまでしか上昇しませんので、すごくドライで過ごし易い気候です。それでも最近一週間くらいは日本のように「蒸し暑い夜」があります。これも地球温暖化の影響なんでしょうかね?
こちらに来たころはあまりなかったように記憶しています。
でも、日本はこれからクリスマスシーズンですね。つまり、真逆の「冬」。

カフェ&べーカリー KERI KERIでは温かいニュージー系の無農薬有機栽培コーヒー豆のフラットホワイトと「サクモチ」感覚のクロワッサンで皆さんの御来店をお待ちしております!

あと10日です。

0 件のコメント :

コメントを投稿