KERI KERIオープン前情報

0 件のコメント
現在KERI KERI(以下ケリケリ)の企画調整最終段階に入って来ております。もちろん今は日本とニュージーランド、離れた場所で打ち合わせをする毎日ですし、時差(NZは+4時間です。只今サマータイム)もありますので、最終の最終は私が日本に行ってから(オープン前10日間)が勝負だと考えております。
この中で一番大きな課題は、「牛乳」です。
牛乳という物は、牛から搾り出すものですよね。NZであった話ですが、私は一時期オーナーに依頼して北の牛乳から、南島クライストチャーチ周辺の牛乳に換えてもらった事がありました。原因は牛の餌の問題と気候の問題で周りのカフェの連中も皆「何か、おかしくない?」って話になり、私は南島の会社に切り替えてももらいました。つまり、日本とNZでは牧畜の方法も資料も違うと思われます。たぶんNZに来られた事がある方は「感じられている」と思います。牛乳の味が大きく違うんです。
ですからバリスタとしてこの日本の牛乳の味に合ったレシピの「微調整」が最重要課題となります。
フラットホワイトの美味しさを「最大限に」感じて頂く為、そしてニュージー系のカフェの看板を背負う重責すらヒシヒシと今、感じております。

そしてグランドオープンが早まり11月25日(木)に変更になりました。

また前回のブログで大切な住所をお知らせするのを忘れてましたので、お知らせ致します。

<住所>福島県福島市曾根田1番18号ダイユーエイトMAX店内1F

現在急ピッチでケリケリの店舗並びに全館新店舗が続々出来上がっておりますので、現場はピリピリ感が漂っている事でしょう。

改装中 1

関係者の方々!お疲れ様です。もうひと頑張りよろしくお願い致します。
素晴らしい店が出来る事をスタッフ一同、心待ちにしております。


コーヒー豆の販売もさせて頂きますので、是非お好きな豆が見つかる事をスタッフ一同祈っております。もちろん無農薬有機栽培100%アラビカ種のコーヒー豆7種類の販売を考えております。私とニュージーランドのこだわりロースター「MAXコーヒーロースターズ」:マスターロースターBenn(ベン)の職人技光る(全てマニュアルの)ドラム型ロースターマシーンが生み出した「日本限定販売ケリケリオリジナルロースト」ですので、是非期待していて下さい。

Benn Lawrence

ストレートでも良し、エスプレッソでも良し、もちろんミルクと合わせても非常に飲み易い味に仕上がっています。

カフェ&ベーカリースタッフ随時募集中です。
お問い合わせは(株)キオラガーデン 小松 様宛まで
TEL 024 942 1465

また情報UPしていきます。

あとTwitter始めました。まだまだつぶやき足りていませんが....

http://twitter.com/#!/mickeynakazawa           

0 件のコメント :

コメントを投稿