SIERRA CAFE

0 件のコメント
このHPで扱っているオークランドのメジャーなCafe;SIERRAは僕のNZライフの出発点でもあるんです。30過ぎて、もうすぐ31になる1ヶ月前にオークランドに滑り込んだ(ギリホリ)の自分。ここをステップとして、一度諦めた「夢」!そう!!SEATLE(USA)への進出のために"英語”を学びに来たのが始まりでした。


2ヶ月弱語学学校に通い、英語になれた頃、その頃お気に入りだったLoarnStのSIERRAのオーナー(イタリア人;ダリオ)に直談判!!
日本でのBARISTA(バリスタ)の経験があった為、英語は今一でも”腕”は「他のバリスタに負けてはいませんから」すぐ「採用」されました。
しかし最初は週一回。比較的暇な"土曜日”のみ。それでも「NZでの第一歩」を踏み出せた喜びで一杯でした。当時(98年)のCafeで日本人はおろかアジア人は非常に少なかった時代です。嬉しくて、毎日遊びにいっていました。そのうち、タダ遊びに行っては申し訳ない!と思い、キッチンを手伝い始めました。もちろん、タダで。でも、ダリオは「メシは何でも好きな物食っていいぞ!」という太っ腹。確かにデブだったけど。まあ、そんな感じで「無理やり」毎日顔をだしている間に(3ヵ月後)いつの間にか「毎日」の仕事になっていった。つまり、僕がこのCafeの”バリスタ”として働く事になっていた。

その年、我がLoarne Streetはオークランドのメジャー誌のTOP3のCafeに選出されていた。これは本当に「栄誉」のある事だった。
つまり、SIERRAと僕の関わりは"12年間”を迎える「運命的な」繋がりでもあり、僕が初めてNZで「美味い!」と思ったCOFFEE ROASTERなのです。

SIERRA ROASTERS


その頃(98年)はまだ4店舗しかなかったSIERRA。その後、2002年に現在の会社がTakeOverして「拡大路線」を突き進んできていますが(現在国内30店舗)、昔と変わらない”美味い”コーヒーを作り続けていることは僕の「舌」が保障します。

0 件のコメント :

コメントを投稿