オークランドNo.1バリスタのいる店

0 件のコメント
Espresso Work Shop

最近知り合ったコーヒー好きのH君からの紹介で行ったCafeが、なんと「オークランドNo.1バリスタ」のお店”Espresso Work Shop"。

3日で2回も行ってしまった。この店は独自にブレンドを3種類作っており、なかなか興味深い。まだ全ては試してはいないけど、是非試してみたい。

まず店内。前回紹介したKOKAKOと一緒で”ズタ袋”が天井に張ってあったりして、コーヒー豆を直接輸入してローストしてます的なアピールを感じる。
そして”お洒落すぎない”のが入りやすく、親しみやすい。

料理は試してないけど、こちらのCafeにありがちな”ブラックボード”ではなく、”プラスチックボード(半透明の)”にペンで結構ナグリガキ系。
個性的。

問題のコーヒーは!残念ながらNo.1バリスタのDavid(アジア人)は2回とも空振りだったが、バリスタの”泡”のテクはエクセレントだった。コーヒー自体の味も苦すぎず、マイルドすぎないニュージー系の味。少々感じる酸味はもしかしてフルーティーなスマトラの味?かも。
MAXやSIERRAにない味わいが新鮮だった。

そしてブレンドの名前が「Mr.White」。つまり、ミルク混ぜコーヒー「フラットホワイト」「ラテ」に使われる専用ブレンド。
もちろん「ロングブラック」等ブラックコーヒーには「Mr.Black」というストレート専用豆を使い分けている。
このこだわりだけで、コーヒー通は”涙が出る”。そんなCafe滅多にない。

という事でここは5つ星Cafeに認定です。
H君!ありがとう。


0 件のコメント :

コメントを投稿