RobertHarris(ロバート・ハリス)コーヒー

0 件のコメント
NZの13年前といえば........
それはそれはCafe産業の発展途上段階で、初めてスターバックスがパーネルに出来て「アイスラテ」やら「フラペチーノ」がKIWI達を驚かせていた時代。
そしてNZブランドといえば、ATOMIC SIERRA COLUMBUS BB'S(AUS)等のチェーン店、でもそれよりもっと前からスーパーマーケットの棚を占領していたNZのコーヒーのパイオニア:そうです!RobertHarrisなのです。

ロバートハリス1

2000年に入り、Cafeブームに乗り遅れはしたものの、KIWIのSoulコーヒー的存在力でCafeも積極的に出店しており、スーパーの棚占有率依然60%を誇る老舗。

私の好みではないので今まであまり紹介する機会がなかったのですが、沢山のフレーバーコーヒーも手掛け、全部で15種類くらいのバリエーション(しかもスーパーで他のブランドと比較すれば一目瞭然、低価格!なのです)を持つ、NZで知名度No.1コーヒー会社です。

今回は私の本業の一部”飲食店開業コンサルタント”を行っているお店の前に「カッコいい!」お店を見つけてこの記事を書いてます。
NZの会社は「黒」(オールブラックス;ラグビーが有名ですからね)を好みます。さすがNZの老舗!こちらのお店も「黒」を基調に店舗展開しています。
但し最近出て来たTHE COFFEE CLUB(AUS)とかぶってしまっている。

ロバート

日本にはなかなかない「黒」いコーヒーチェーン店。しいて言えばドトールですが、「黄色」が目立つ為、「黒」いイメージはあまりないのでは。

是非、KIWIのSOULコーヒー;ロバートハリスをNZ滞在中に味わってみては?
*尚、類似品(名?)のRobertTimmis(ロバート・ティミス)とBurton Harris(バートン・ハリス)とお間違えのないように。

0 件のコメント :

コメントを投稿