ニュージー系カフェ日本上陸 KERI KERI<ケリケリ> 

0 件のコメント
本格的ニュージー系カフェとして、私がプロデュースする

     Cafe&Bakery KERI KERI<ケリケリ>

ケリケリ

が福島県の福島市にオープンする事になりました。場所はダイユーエイトMAX店(現在建設中):ワーナーマイカルの映画館のあるビルの一階(旧さくら野百貨店跡地)です。

ケリケリ1号店ビル

兼ねてからネット販売してきたMAXコーヒーと商品開発を行い、この店専用のオーガニック豆のオリジナルブレンド、そして原産国別オーガニックのコーヒー豆(現在4種)を加え、日本初上陸ニュージーランドのフラットホワイトを基幹商品とした商品構成。そして国産小麦のみを使用した天然酵母の美味しいパン屋さんのコラボレーション。
福島県郡山市のガーデンレストラン「さらら」を経営する(株)キオラガーデンさんの協力によって実現する事になりました。Bakeryはこちらのガーデンレストランで販売中のお客様に大好評の天然酵母の国産小麦使用のパンを更に充実させたラインナップとなります。30種類以上の美味しいパンを御用意しております。パン工房を併設しておりますので、焼きたてのパンを堪能出来ます。

第3のコーヒー「フラットホワイト」を是非お試し下さい。このHPで御紹介してきましたが、このコーヒーの名前?日本ではあまり聞いた事がないと思われます。しかし、オセアニア(主にオーストラリア、ニュージーランド)では”超有名”な国民的コーヒー(ソウルコーヒー)として誰もが知り、そして愛してやまないコーヒーなのです。あのスターバックスでさえ、ニュージーランドで出店した時に元来メニューにないフラットホワイトを、この国限定でメニューに加えた程です。ニュージーランドの人にとって、「フラットホワイト」がない?店はカフェとして認められない!と言っても過言ではないでしょう。

それではどんなコーヒーなのか?「第3」と私は表現しますが、ラテとカプチーノの中間という表現が一番分かり易いでしょう。秘密は「フォームミルク」にあります。言葉では説明し切れませんので福島にお越しの際は是非一度お試し下さい。

私自身13年振りの日本での仕事です。すっかり定着したシアトル系カフェ文化に、新しい南からの風!「ニュージー系」のカフェを皆さんにお伝えしたい!という「熱い」想いを持って、今回開店プローデュースを行います。オープニングから店舗でチーフバリスタとしてコーヒーをお客様に入れ、もちろん日本のスタッフにも「第3のコーヒー」の作り方を伝授させる事が私の今回のミッション。いささか「興奮&緊張」気味です。もうすぐですから。

現在、グランドオープンが12月1日の予定です。毎日、NZから日本のパートナーと密に連絡を取り、オープンに向けて頑張っております。
皆さんに会える日が待ち遠しいです。

もう一つお知らせですが、このHPで紹介しているコーヒー豆の販売形態も変わります。12月から国内発送を開始します。より「お求め安く」なる事を私自身、大変楽しみにしております。引き続きFLAT WHITE JPをよろしくお願い致します。
(新会社 FLAT WHITE JP Co.LTD;日本法人への引継ぎを行います)

0 件のコメント :

コメントを投稿