イベント情報

0 件のコメント
春の気配を少しずつ感じている”杜の都”仙台のあるフラットホワイトコーヒーファクトリーではイベントを企画しています。

3月20日(木曜日)午後7時〜8時
パブリックカッピング(中米編)
参加:Free of Charge
*参加受付:前日19日まで メールまたはTwitterリツイ-ト、店頭等
cupping3

<パブリックカッピングとは...>

SCAJの採用しているCOEカッピングフォームによる中米の豆をカッピングし、点数やフレーバーを感じ合いましょう!!というイベントです。
最近コーヒーの販売POP等に書かれている”カッピングコメント”にライムやピーチ、チョコ、ラベンダー等々書かれていますが、「何?」って感じている方が多いのでは?
その辺のコメントはカッピングという作業を通じて表現されるのです。
要はワインのソムリエ達が「語る」味の表現を”コーヒー”の世界でも今では当たり前になって来ているのです。
サードウェーブにはそんな世界が存在するのです。


3月22日(土曜日)夜7時〜8時
美味しいコーヒーの淹れ方 
参加費 ¥1,000/名
*参加受付:前日21日まで メールまたはTwitterリツイ-ト、店頭等
ドリップV60講座
当店で使用中のハリオV60によるコーヒーの淹れ方の淹れ方講座を開催します。
家でも美味しいコーヒーを淹れて飲みたい!!
そんな要望を毎日聞いています。店頭でも色々お話をさせて頂いていますが、営業中ですとなかなかお伝えしきれない事も多いので、今回開催させて頂きます。


4月4日(金曜日)夜7時〜8時
パブリックカッピング(アフリカ編)
参加費:Free Of Charge
*参加受付:前日3日まで メールまたはTwitterリツイ-ト、店頭等
ジャバニカ

今後もコーヒーの美味しい淹れ方講座は「器具」に絞って、次回はAeroPress(エアロプレス)を考えています。
パブリックカッピングも月2回の定例開催を考えています。

是非、機会があれば参加して見て下さい。



0 件のコメント :

コメントを投稿