オークランダーから見たクライストチャーチのお勧めCafe

0 件のコメント
もう三ヶ月も前の話なんですが、イースターホリディーでクライストチャーチに3日間(すごく久し振り?息子が生まれてからは初めて)行ってきました。

この地を訪れるのはかれこれ10年?いや11年振りでした。クライストチャーチは僕の住んでいるオークランドとは違い起伏のない「平野」!そう、周りに山がそびえていますが、基本街の中というかCity全体が本当にフラットで、坂の多い(平らな土地を見つけるのがオークランドでは近年特に難しくなってきた:不動産屋的視野からのコメントです)所に慣れている為すごく新鮮でした。

街の中を「エイボン川」(有名な観光名所)が流れていて、路面電車に、大聖堂。街並みは11年前と比べてあまり変わっていないような?オークランドは近年建設ラッシュで、昔はスカイタワーが「ドーン」てそびえていたのですが、最近は周りに沢山の高層ビルが立ち並び、大都市感が出て来ましたから(でもまだ人口は1.4ミリオンくらいですがね)。

もちろん、クライストチャーチといえばこのエイボン川沿いのCafe。真っ先にそこに向かい、記憶をたどってみましたが??やはり、11年の歳月(しかもたった2日しか滞在してませんので)でCafeはだいぶ変わったような気がしました。

クライストチャーチのフラットホワイトはカップが全般的に大きいのでは?と感じました。テイクアウェイは同じカップなんですけどね。何か得した気分でもあり、少しミルキーな(コーヒーアディクティドな僕には)気もしました。2杯目は「ダブルショット」で!

海賊カフェバー

昔はこの辺に赤いオーニングの店があったような気がしたんですが?そこで昔飲んで。まあ、いいか?今は基本「黒」ベースのお店が多かったですね。

そう言えば「コヨーテ」ってカフェバー&レストランがあって、ウェリントンにもあるんですよね。すごく懐かしかったです。

コヨーテ


0 件のコメント :

コメントを投稿