ESQUIRES(エスクワイアーズ)CAFE

0 件のコメント
エスクワイアーズ コーヒー

このCafe、意外に店舗数を伸ばしている。何とNZで47店舗!
しかも南島にもネルソンとクライストチャーチを基盤に展開中。

いったいどこのCafe?

調べてみるとカナダ生まれのようです。
他にもイギリスやアイルランド、サウジにアブダビ、そして中国と意外なとこで「展開」している最近では注目のフランチャイズ経営で成功しているCafeなのです。

メニューは「特出」している物はこれといってないのですが、私の住んでいるHenderson(Waitakereブランチ)の女性のバリスタ(たぶんオーナーかマネジャーぽい人)の入れてくれたフラットホワイトのミルクの「美味さ!」に感動しました。

最近飲んだフラットホワイトで「一番」美味しいミルクでした。

思い起こせば12年(もうすぐ13年)前に初めてここオークランドに来た時、オークランドのCafeは今のたぶん5分の1くらいの数。個性的な店とバリスタが、Cafeの聖地「High Street」を中心に賑わっていました。そしてその濃厚なクリーミーなミルクで作られたフラットホワイトという「生まれて初めて飲む」ドリンクに魅せられました。

その感動が!蘇ったのです。

Esquiersのコーヒー豆は100%アラビカのフェアトレードのオーガニック豆を使っているようですが、ロースとは若干浅め(NZ系に似ている)でミルクとの愛称は非常にいい感じ。もう少し「苦味」が欲しいと思いましたが、これは使用している豆のブレンド(原産国)の種類かな?と感じました。

とにかく「あの女性バリスタ」のコーヒーは飲んでみる価値あります。

0 件のコメント :

コメントを投稿