FLATWHITE COFFEE FACTORY Last Decade since 2013 prologue

 2013年7月に創業したFLATWHITE COFFEE FACTORYは11周年を今年7月に迎えます。

本来であれば10周年の昨年このブログをスタートする予定でした...

2020年3月から始まったコロナ禍は恐ろしい事に3年以上その猛威を振るい、我々の”日常”の概念を完全に覆し、経済活動や日常の行動制限はもちろんマスク着用、ワクチン接種、テレワーク励行、子供達の生活も学校に至ってもオンライン授業や修学旅行中止、高校野球甲子園大会中止(元野球部ですので...)etc 全世界、全人類に多大な影響を及ぼしました。

我々のLast Decade (過去10年)で3年以上がコロナ禍であった事を振り返ると昨年10周年を迎えましたがまだまだ予断を許さない状況でしたのでなかなかこのブログを始める気になれなかった(振り返る事)のが正直な想いです。

2019年11月〜12月にかけてエチオピア(METAD社BENTI NENQA等)の産地に行ったのが”大昔”の様に感じます...それ以降コロナの影響もあり『コーヒー産地訪問』もストップ...但し、コロナ禍であってもコーヒー栽培/精製/出荷は止まる事なく、コンテナの遅延や出航地の人手不足(現地ロックダウン等)の影響も受けつつもMETAD社との絆はより強固となり、昨年2023年にはAmanとTariku、そして我々の関係に一番貢献してくれているJavier(浅野さん)が弊社の本社の焙煎工場&ショップでのミーティングを実施出来るまでの関係を築けて来ました...


それでもコロナ禍の2021年3月に『Clickity Clack/仙台長町店』のOPENを果たし...

そして2024年4月1日に福島県郡山市開成山公園内”central park”に

『Lake side in the park /開成山公園店』がOPEN、

現在10店舗(宮城6店舗&福島4店舗)を運営するに至りました。

*社内店名変更 since 2015 (KERIKERI MIHARU→ONE TREE HILL  →PONSONBY→)

 FLATWHITE COFFEE FACTORY OVEN BAKE

*楽天モバイルパーク3Fコンコース since 2022

Eageles Beer&Coffee featured by FLATWHITE COFFEE FACTORY


LIFE IS TOO SHORT FOR BAD COFFEE


*ブログで書かせて頂いた『タリーズ創業秘話』は人気の投稿で10年以上経ってもまだまだ読んで頂く方が多く本当に感謝しかありません。2024年6月掲載終了予定。

『真実』はある程度伝える事が出来たと思います。新たな『進化』の為に終了致します。



コメント

人気の投稿