イベントの秋!!Vol.1


最近は色々と活動をしていて、毎日があっという間に過ぎて行っています。
CRW(カスタムロースティングワークス)も起動に乗り、最近は新規店舗の開設の相談やそれに伴うオリジナルのブレンドの作成に励んでいます。

夏〜秋に掛けては、通常営業が中心でしたが、秋〜イベント出店が続きました。

9月には仙台では今年で13回目となるビールの祭典「オクトーバーフェスト2018」にコーヒーフェローズとして2日間出店してきました。ビールの祭典に「何故?コーヒー??」と思われる方も多いと思いますが、酒の飲めない僕の様な人の為にも需要はある!のです...
でも今回は「ビールの祭典に新しい風を!」という意味合いも込めて、我々フェローズメンバーも各店色々「オクフェス・スペシャル」でフェスに臨みました〜

フェスは大盛り上がりで、特に週末はかなりの”大騒ぎ”!!

ダウンタウン店のメンバーでイベント参加し、激しい週末営業を乗り越えました〜


その次の日は青森に出張〜恩師:木村さん(COFFEE COLORS)の開催しているARMC(今年で3回目)に参加し、盟友:METADの浅野さんやボンジュールの関さん、そしてカラーズファミリーの面々とセミナー開催


これは名物!ホタテの味噌グラタン!!

去年、COFFEE COLORSとボンジュールがコラボしたBOCO LABO(黒石)へ

その後、SCAJ2018へ参加〜

今年で4回目の参加となりますRMTC(ローストマスターチームチャレンジ)東北チームとして参加して来ました。去年のオーディエンス賞で2位だった東北チーム”COFFEE FELLOWS RMTC TEAM”でしたが、今年は残念ながら3位までの入賞は果たせませんでした


ただ今年から新規加入した山形そして福島のロースター達の結束は固く、最高のチームワークで8月から本番9月28日までの約2ヶ月間業務の日程を調整して皆んなで集まってカッピングを重ね、焙煎プロファイルを話し合い、プロの焙煎士同士が熱い時間を過ごせたことは入賞する事はもちろん目指すポイントなのですが、今後の我々のスキルアップに多大な影響を与えてくれた事と確信しています。


RMTCの前日(9月27日)にはFWCFとしては今年で3回目となるLa Marzocco Real Artisan Coffeeに登場して今年も東京BIG SIGHTでの恒例の”フラットホワイト”提供を行いました〜




コメント